二重アゴに効く鎖骨リセットマッサージ!

こんにちは!

まきです!

 

 

 

今回は、

二重アゴに効く

鎖骨リセットマッサージ

について話します!

 

 

 

 

『二重アゴに鎖骨って関係あるの?』

このように思った方いると思います!!

私もその1人でした!

 

 

 

 

これをすることにより

むくみがとれたり

首こりや疲れ解消

にもなります!!

 

f:id:Schan0511:20201225160511j:image

 

まず、口角の真下にある

鎖骨のすぐ下のくぼみの位置に

人差し指、中指、薬指

の3本を置きます!

 

 

 

この時に凝りをほぐすように

圧をかけながら

左右に動かしましょう!

 

 

 

 

次に指3本分を外側にずらし

再び3本の指で圧をかけながら

左右に動かしましょう!

 

f:id:Schan0511:20201225154857j:image

 

これを『3セット』

やっていきましょう!

 

 

 

 

そしたら、右手の指3本を

鎖骨したな中央に置いて

そのまま横に動かして

左の脇下までスライドさせます

 

 

 

 

ここでは、力は不要です!

 

 

 

 

これを左手でも

同様にやってみましょう!!

 

 

 

 

 

左右10回ずつ行うと

効果的です!

 

f:id:Schan0511:20201225160631j:image

 

1日数分で出来るので

休憩中や、隙間時間に

やりましょう!

 

 

 

 

今回は以上になります!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

さする程度で

浮かせた老廃物を

外側に流して

脇下に入れ込むイメージでやります