むくみやすい食べ物について!

こんにちは!

まきです!

 

 

今回は、

むくみやすい食べ物

について話します!

 

 

 

 

 

なんで顔がむくんでいるのか

分からない

何が原因なの?

何を食べるのを控えたらいいの?

 

 

 

 

 

こんな事を思っている方に

是非見てほしい内容です!!

 

f:id:Schan0511:20201225184754j:image

 

普段何気なく食べている物

その中に

むくむ原因がある食べ物があります!

 

 

 

 

 

『そんな事言われても、、』

こんな事思いますよね!!

私も最初はわかりませんでした!

 

 

 

 

 

では、どのような食品が

むくむ原因か話します!!

 

f:id:Schan0511:20201225185234j:image

 

一例として紹介すると

 

 

 

 

・梅干し ・ラーメン

・漬物  ・味噌汁

・かまぼこなどの練り製品

・ハムなどの加工品

 

 

 

 

他にも色々ありますが

これらには共通点があります!!

 

 

 

 

それは、『塩分』です!!

 

 

 

 

塩分が高いものを食べると

脳が体内の塩分濃度を

下げようとします!

水分が欲しいと指示します

 

 

 

 

結果

体から余計な水分が

出ていかなくなり

『むくみ』となります!

 

 

 

また、アルコールの取り過ぎ

これも、むくみに繋がります

 

f:id:Schan0511:20201225190127j:image

 

しょっぱいと感じるものを

あまり食べ過ぎない事が

大切です!

 

 

 

 

今日からでも

食に心がけて

生活してみてください!

 

 

 

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!